East of R134 元(仮)
<< 201710||01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Index[Diary]臨時・ゲーム 天地大乱先行プレミア 

天地大乱先行プレミア

2009年02月27日(金)〜2009年03月01日(日)。クローズの前の先行プレミアをプレイしたわけだが。
まず、インターフェイスがしょぼい。360°viewではないので操作がし辛い。まぁ、それだけが原因ではないけど。
クエストも捻りがない。製造は結構凝ってるというか、自分でやるのではなく、NPCを利用し、計算しなければいけない系なので苦手な人にはダメかも。
バトルは操作し辛いので、なんとも。マシンのスペックが低い人には辛いんじゃないだろうか。

とりあえず、基本固定viewで、180°切り替えというのは使い辛くて仕方ない。

コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 天地大乱 

天地大乱

久々に新しいオンラインゲームに手を出してみようと思い、クローズドに応募してみた。
結構ギリギリに応募したので外れるの覚悟だったけど、結構枠があったようで。

コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 「憑神-ツキガミ-」攻略Act.2 

「憑神-ツキガミ-」攻略Act.2

画像クリックで拡大表示[メーカー]LoveDelivery
[発行]2007.03.02
 雑感
Act.1を更新して以降、更新をすっかり忘れていた。
条件を満たさないと進めないルートがあるのは面白いが、如何せんシステムが残念なので勿体ない。
このゲームを貸してくれた人曰く「ルート制限があるから面白いよ」とのことだったが、Act.1で挙げた欠点がとにかく凌駕している。
同じルート制限があるにしても「絶対服従命令」のほうが面白い。というか「絶対服従命令」はひとつ間違えると大変なことになるので、本当に大変。
とりあえず、Act.1の上から順にプレイしていけば攻略できる。


 北条姫定・紫闇
北条姫定紫闇
北条を選ぶ
紫闇を封印する
光牙に聞かない
北条に聞く
ああ、俺もそう思うよ
那地に突っ込む
ああ、大丈夫だ
影のことを聞く
影のことを話さない
胡西を探す
那地はどうした?と聞く
光牙で受け止める
セーブデータ1-2
胡西に声をかけない胡西に声をかける
胡西を呼ばない胡西を呼ぶ
影の言葉を否定する影の言葉を否定する
紫闇を浄化する
陣×北条 Ending
紫闇を浄化する
紫闇×陣 Ending

 胡西征一郎
名前を名乗る
あんたらは何なんだ?
憑神って一体なんだ?
さっきの化け物はなんだ?
面倒だなあ…
自分の直感を信じる
斬り上げるように薙ぎ払う
那地の逃亡を阻止しない
那地のことを話す
どうして憑神が武器になるんだ?
いつ憑神と出会ったんだ?
聞かない
北条を選ぶ
紫闇を倒す
光牙に聞かない
南谷に聞く
…答え、られない
那地に突っ込む
ああ、大丈夫だ
影のことを聞く
影のことを話さない
胡西を探す
友達いないのか?と聞く
後ろに避ける
胡西に声をかける
胡西を呼ぶ
影の言葉を否定する
紫闇を浄化する
陣×胡西 Ending

 光牙
名前を名乗る
この狼は一体なんだ?
あんたらは何なんだ?
さっきの化け物はなんだ?
面倒だなあ…
自分の直感を信じる
斬り上げるように薙ぎ払う
那地の逃亡を阻止しない
那地のことを話す
どうして戦わないといけないんだ?
南谷を選ぶ
セーブデータ2
紫闇を倒す紫闇を封印する
光牙に聞かない光牙に聞く
北条に聞く
や、わがままっていうか…あぁ、大丈夫だ
光牙を那地に投げる
ああ、大丈夫だ
影のことを話さない
後ろに避ける
胡西を呼ぶ胡西を呼ばない
影の言葉を否定する
紫闇を浄化する
光牙×陣 Ending光牙+紫闇 Ending
コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 「憑神-ツキガミ-」攻略Act.1 

「憑神-ツキガミ-」攻略Act.1

画像クリックで拡大表示[メーカー]LoveDelivery
[発行]2007.03.02
 雑感
終了後回想CGがない。
グラフィックは綺麗なのだが、人物と背景が合っていなかったり、CGがやっぱり少なかったり。ラブがなければエロも少ない。
シナリオも、モチーフは面白いのに選択肢が少なく全体としてつまらない印象が残る。
とにかく達成感がない。悪くはないが、2007年にやるべきものでもない。とか言って、発売日を見て愕然。2007年03月になっていた……。


 東原・南谷・北条(紫闇)共通
名前を名乗る
この狼は一体なんだ?
あんたらは何なんだ?
さっきの化け物はなんだ?
わ、わかったよ、やればいいんだろ
光牙に従う
斬り上げるように薙ぎ払う
那地の逃亡を阻止する
那地のことを話す
どうして憑神が武器になるんだ?
いつ憑神と出会ったんだ?
聞かない
セーブデータ1


 ノーマルED・BAD ED・東原霧矢・南谷勇獅
ノーマルBAD End東原霧矢南谷勇獅
東原を選ぶ南谷を選ぶ
紫闇を封印する
光牙に聞く
東原に聞く南谷に聞く
あり、かなぁ?…解らない…
でも…
光牙を那地に投げる
ああ、大丈夫だ
影のことを話す
光牙で受け止める後ろに避ける
セーブデータ1-1-1
胡西を呼ぶ胡西を呼ばない
セーブデータ1-1-2
影の言葉を否定する影の言葉を肯定する
Bad Ending
『悪因悪果』
影の言葉を否定する
セーブデータ1-1-3
紫闇を浄化する
東原×陣 Ending
紫闇を浄化する
南谷×陣 Ending
紫闇を浄化する
Normal Ending
紫闇を封印する
Bad Ending
『捲土重来』
コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 「鬼畜眼鏡」攻略Act.6 

「鬼畜眼鏡」攻略Act.6

画像クリックで拡大表示[メーカー]SPRAY
[発行]2007.07.20
 雑感
「鬼畜眼鏡」攻略Act.1セーブデータ4を使用するルート。
そしてMr.Rからの果実について。
やり終えて、やっぱりCGがもう少し欲しかったかな、と。あと主人公の本質としては御堂・本多をやらないと解らないかな。眼鏡で性格が変わるというより、眼鏡で性格が戻るという感じだから。本質のままEDが迎えられるのは御堂両ルートと本多受だと思う。だから何? と言われればそれまでなのだが。


 五十嵐×克哉ルート
第2週Igarashi's House
使わない使う
説明する
第3週使わない使う
小売店営業
Igarashi's House
使わない
でも…そうだよな
第4週条件を飲むしかない
小売店営業
Igarashi's House
使わない
本音を言うごまかす
第5週〜やっぱりおかしいそれでいいじゃないか
もっと詳しく見る or サイトを閉じる
よかったね眼鏡を返す

Igarashi's House
遠慮する
五十嵐太一
セーブデータ4-1
使う使わない
Ending No.26
使う
セーブデータ4-1-1

どうでもよくなったとにかく問い詰めるどうでもよくなったどうでもよくなった
なでてやるこの辺で許してやるもう少し遊ぶはたくはたく
もう眼鏡は使わないそれでも眼鏡を使う
Ending No.29
もう眼鏡は使わない
Ending No.25
もう眼鏡は使わない
Ending No.28
会いたい
Ending No.27
Fin.ED



 果実
禁忌の果実ED4つ。克哉触手プレイ。
禁断の果実ED6つ。克哉×克哉。
腐った果実ED11つ。「食べてみる」選択。権藤のボンテージ姿。
魅惑の果実ED15つ。全部「YES」で答える。克哉×Mr.R。
誘惑の果実ED19つ。御堂・本多との3P。
記憶の果実ED23つ。Fin.EDすべて攻略しないと見られない。
小学校卒業のときのMr.Rとの出会いのエピソード。
真夜中の果実ED27つ。克哉×克哉。
最後の果実ED31つ。EDコンプでもらえる。克哉×克哉。
コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 「鬼畜眼鏡」攻略Act.5 

「鬼畜眼鏡」攻略Act.5

画像クリックで拡大表示[メーカー]SPRAY
[発行]2007.07.20
 雑感
「鬼畜眼鏡」攻略Act.1セーブデータ3を使用するルート。
特徴としてはCGコンプリのためのセーブがある。つまり一回のEDではコンプリできない。


 眼鏡克哉×秋紀ルート
第2週Suhara's Club
使う
違うな
適当に答える
第3週接待
行く
Suhara's Club
使う
他の客を誘う
俺には関係ない
第4週条件を飲むしかない
接待
Suhara's Club
セーブデータ3-1
使う使わない
なぜ、俺に声をかけた?
このまま飲み干す
第5週〜それでいいじゃないか
接待企業営業
眼鏡を返さない眼鏡を返す
Suhara's Club
許してやる本多憲二
Ending No.17
学習能力のない
姿を現わす
助ける
スパンキングする or 携帯をつっこむ
Ending No.14
※Ending No.14はどちらでも可。但し、CGをコンプリするためにNo.13とは逆を選ぶ必要有。
※Ending No.17は別ルート有。

 御堂受ルート
第2週Katagiri's House
使う
手伝わない
第3週使う
MGN
Mido's House
使う
御堂の誘いに乗る
御堂の事を聞く
第4週異議申し立てをする
使う
快楽で支配してやる
昨夜は最高だったな
昨日の接待の話をする
Mido's House
使う
あんたに興味がある
続行する
第5週〜それでいいじゃないか
MGN
振動レベルを上げる
さらにレベルを上げる
さらにレベルを上げる
セーブデータ3-2
心配した振りをして駆け寄るこのまま様子を見る
今日はもうやめておく自分の立場をわからせる

哭けよ
セーブデータ3-2-1
眼鏡を返さない眼鏡を返す
Mido's House
最近の御堂の様子を聞く and 御堂の評判を聞くEnding No.31
嘘をついた罰を与えるEnding No.2
セーブデータ3-2-2
乗馬鞭を使う or ベルトで固定※1
使う
御堂を解放してやる
Ending No.4
Fin.ED
さらに陵辱する
Ending No.3
※1…セーブデータ3-2-2はCG回収のため必要。どちらを選んでもEDには変わりがない。

 回収ルート
第2週Katagiri's House
使う
手伝ってやる
第3週使わない
Mido's House
使う
御堂の誘いに乗る
御堂の事を聞く
第4週条件を飲むしかない
小売店営業
Mido's House
第5週〜それでいいじゃないか
MGN
セーブデータ3-3
眼鏡を返す眼鏡を返さない

セーブデータ3-3-1
※選択時にセーブができないのでセーブを
するのならMr.Rとの会話中に
Mido's HouseKatagiri's House
Ending No.16
Mido's House
Ending No.9
御堂孝典
Ending No.17
コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 「鬼畜眼鏡」攻略Act.4 

「鬼畜眼鏡」攻略Act.4

画像クリックで拡大表示[メーカー]SPRAY
[発行]2007.07.20
 雑感
「鬼畜眼鏡」攻略Act.1セーブデータ2を使用するうちの片桐ルートと奴隷化ルート。
秋紀ルートと御堂攻ルートは「鬼畜眼鏡」攻略Act.3に。
片桐ルートと奴隷化ルートは分岐点は少なく、終盤に分岐するので、時間はかからない。

 片桐ルート(No.10〜12)・奴隷化ルート(No.31)
第2週Katagiri's House
使う
手伝ってやる
第3週使う
デスクワーク
嫌味を言う or なぜそんなことをしたのか問い詰める
Katagiri's House
使う
あの鳥かごは?
片桐の話をすこし聞いてやる or 無視する
乳首をせめる
第4週条件を飲むしかない
デスクワーク
連れ戻しに行く
本当は俺を避けていたんでしょう?
黙って言うことを聞いていればいいんだ
Katagiri's House
使う
あんたの絶望した顔が見たかっただけ
第5週〜それでいいじゃないか
デスクワーク
だから出世出来ないんですよ
セーブデータ2-2
眼鏡を返さない眼鏡を返す
Ending No.31
Katagiri's House
おあずけ or 踏む
このまま片桐に会う or 眼鏡を外して片桐に会う
眼鏡をかけた自分が嫌い
※「このまま片桐に会う」を選択した場合、
この選択肢はなし

セーブデータ2-2-1
そのまま帰るすがりついた
片桐を蹴る
Ending No.10

俺の功績なんて大したことありません
手にとってみる
助ける
あんたが泣きそうな顔をしてたからだ
辞表のことを聞く
セーブデータ2-2-2
片桐の家に行く
Ending No.12
Fin.ED
放っておく
Ending No.11

コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 「鬼畜眼鏡」攻略Act.3 

「鬼畜眼鏡」攻略Act.3

画像クリックで拡大表示[メーカー]SPRAY
[発行]2007.07.20
 雑感
「鬼畜眼鏡」攻略Act.1セーブデータ2を使用するうちの秋紀ルートと御堂攻ルートのみ。
片桐ルートと奴隷化ルートはまた別エントリで。

 秋紀受(No.13・No.15)・御堂攻ルート(No.1・No.18〜No.20)
第2週Suhara's Club
使う
違うな
適当に答える
第3週接待
断る
Suhara's Club
使う
他の客を誘う
泣かれるのは面倒だ
第4週セーブデータ2-1
条件を飲むしかない異議申し立てをする
須原秋紀ルート御堂攻ルート

 秋紀受(No.13・No.15)
第4週Suhara's Club
使う
なぜ、俺に声をかけた?
秋紀に飲ませる
ちゃんと躾る
第5週〜それでいいじゃないか
接待
セーブデータ2-1-1
眼鏡を返さない眼鏡を返す
Suhara's Club

Ending No.16
別ルート有
セーブデータ2-1-2
許してやる許さない
やむを得なかったのかもしれない学習能力のない
Ending No.15

姿を現わす
助ける
スパンキングする
or
携帯をつっこむ
Ending No.13

※Ending No.16は別ルートからも行ける。
※Ending No.13はどちらでも可。但し、CGをコンプリするためにNo.14とは逆を選ぶ必要有。

 御堂攻ルート
第4週使わない
わかりました
従う
セーブデータ2-1-3
なんでもない言ってしまおうか…
Mido's House
使わない使う
言わない
快楽で支配してやる
誰が言うか言う
第5週それでいいじゃないかやっぱりおかしいそれでいいじゃないか
よろしくお願いしますオレにやらせて下さいMido's House
眼鏡を返す眼鏡を返さない振動レベルを上げる
Mido's House様子を見る
御堂孝典さらにレベルを上げる
ワインを買うそういうことは
嫌いそうだ
心配した振りを
して駆け寄る
オレに出来ることは、
業績を上げることだけ
御堂のことなど、
どうでもいい
自分の立場を
わからせる
それはどうかなそうかもしれない
Ending No.18
懇願しろ
セーブデータ2-1-4
眼鏡を返さない
気の毒…?そうかもしれない
変わった変わっていない
Mido's House
憎んではいない憎んでいる
Mido's House
御堂のことが気になる社に戻る
使う
Ending No.01
待つ
Ending No.20
Fin.ED
家に帰る
Ending No.19

コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 「鬼畜眼鏡」攻略Act.2 

「鬼畜眼鏡」攻略Act.2

画像クリックで拡大表示[メーカー]SPRAY
[発行]2007.07.20
 雑感
「鬼畜眼鏡」攻略Act.1セーブデータ1からの攻略。
Ending No.31 ハーレムルートはセーブデータ1以降、一度もセーブをする必要はない。
尚、以下のルートは一例で、効率よくCGとEDを集めていけるはずです。


No.30
ハーレムルート
No.5〜No.8
本多受ルート
No.21〜No.24
本多攻ルート
第2週Honda's House
ありなし
お前に言う必要はないセーブデータ1-1すごいな
バレーに興味がなくなったお前に言う必要はないありがとう

ハーレムルート本多受ルート本多攻ルート

 ハーレムルート
第3週使う
お前には関係ない
企業営業
Katagiri's House
使う
あの鳥かごは?
無視する
言葉でなじる
第4週条件を飲むしかない
企業営業
実力でわからせてやる
お前がムカついたから
第5週
それでいいじゃないか
接待
眼鏡を返さない
招待を受ける
Ending No.31

 本多受ルート
第3週使う
お前の話が退屈お前には関係ない
企画営業
Honda's House
使う
誘いを断るなぜプロにならなかったのか聞く
第4週条件を飲むしかない
企業営業
実力行使でわからせてやる
酔った勢いだお前がムカついたから
第5週〜やっぱりおかしいそれでいいじゃないか
企業営業
眼鏡を返さない
仕事の話に戻す本多の話を続けさせる
松浦を飲みに誘うセーブデータ1-1-1
松浦を飲みに誘うやめておく
Ending No.9
松浦をいさめるセーブデータ1-1-2
松浦をいさめる松浦をけしかける
ひがむのはみっともないぞ俺のやり方に口出し
される覚えはない
さらに追いつめるこれで十分さらに追いつめる
Ending No.07
松浦を止める
Ending No.05
Fin.ED
セーブデータ1-1-3
松浦を止める
Ending No.06
放っておく
Ending No.08

 本多攻ルート
第3週使わない
企業営業
Honda's House
使わない
勉強になった
もう少し聞いてみる
第4週条件を飲むしかない
企業営業
セーブデータ1-2-1
今のうちに説得しておく実力行使で
わからせてやる
酔った勢いだお前がムカついたから
第5週〜やっぱりおかしいそれでいいじゃないか
前に進む引き返す
言ったとおりだ or 俺にもわからない
使わない使う
違うそうか…
Ending No.21
本多憲二
眼鏡を返す
セーブデータ1-2-2
本多をかばう一緒に問いただす
ありがとうごめん…
…やってみよう!無理だよ
Ending No.22

セーブデータ1-2-3
恋人だ
Ending No.24
Fin.ED
親友だ
Ending No.23
コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 「鬼畜眼鏡」攻略Act.1 

「鬼畜眼鏡」攻略Act.1

画像クリックで拡大表示[メーカー]SPRAY
[発行]2007.07.20
 雑感
全部やり終えた感想としては、やはり古い印象が。
シナリオの出来としては本多≧御堂>五十嵐>片桐≧秋紀と言った感じだろうか。ストーリーの流れから、秋紀と五十嵐は必要があるキャラなのかどうか、ちょっと疑問。
仕事に関して外部からの情報という意味で必要なのだろうか。秋紀はあまり関係しているとは思えないのだが。その分、8課に克哉・本多の後輩を入れて欲しかったかな。


OP受け取る or 断る
追いかける
仕事のことを話す or 話さない
全ルート共通※セーブ※セーブデータA
第2週 MGNありありなし
デスクワークありなしあり or なし
企業営業ありなしあり or なし
接待ありありなし
お前は誰だ?ああ、あの時の
小売店営業あり※セーブ※
セーブデータB
※セーブ※
セーブデータC
なし
ありなし
次の選択肢中ではセーブができないので五十嵐太一と話している間にセーブ
セーブデータ1セーブデータ2セーブデータ3セーブデータ4
※セーブデータA〜Cは削除可。
セーブデータ1…ハーレムルート(No.30)・眼鏡克哉×本多ルート(No.5〜No.8)本多×克哉ルート(No.21〜No.24)
セーブデータ2…眼鏡克哉×秋紀ルート(No.13・No.15)・眼鏡克哉×片桐ルート(No.10〜12)・奴隷ルート(No.31)御堂×克哉ルート(No.1・No.18〜No.20)
セーブデータ3…眼鏡克哉×秋紀ルート(No.14)眼鏡克哉×御堂ルート(No.2〜No.4)回収ルート(No.9・No.16・No.17)
セーブデータ4…五十嵐×克哉ルート(No.25〜No.29)

※EDNo.は眼鏡克哉×御堂だがNo.1は御堂×克哉ルートでないといけない。
※五十嵐太一ルートはすべて眼鏡を「使用しない」もしくはデスクワーク・企業営業で「使用する」どちらでもOK。
コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 「鬼畜眼鏡」Act.6 

「鬼畜眼鏡」Act.6

画像クリックで拡大表示[メーカー]SPRAY
[発行]2007.07.20

 雑感
遂に残しておいた御堂ルート。御堂×克哉ルートは途中までが秋紀のルートなので、結構短時間で攻略できてしまう。
一番の楽しみは眼鏡克哉×御堂だったのだが、御堂に対しては克哉も結構生意気なので御堂×克哉も楽しめる。
やはり個人的には御堂ルートはあたり。

 Ending No.18 堕落
御堂ルートED。御堂×克哉だが、最終的に克哉奴隷化の本多×克哉。
  あと6ED

 Ending No.1 成り代わり
御堂ルートED。番号的には眼鏡克哉×御堂ルートのはずだが、御堂×克哉ルートから。しかも監禁。No.18をやってみた限り、御堂も結構鬼畜だけど、眼鏡克哉には適わない。
  あと5ED

 Ending No.19 空白の存在感
御堂ルートED。御堂×克哉。途中まで幸せそうなのに、どんでんがえし。
果実をMr.Rより頂く。
  あと4ED

 Ending No.20 欲望の在処
御堂ルートED。御堂×克哉Fin.ED。バカップルとまではいかない。無難なカップル。
  あと3ED

 Ending No.2 因果応報
御堂ルートED。眼鏡克哉×御堂。鬼畜レベルMaxED。例によって、例の結末。
  あと2ED

 Ending No.3 嗜虐の果て
御堂ルートED。眼鏡克哉×御堂。鬼畜レベルMaxED。御堂ペット化というか人形化。いわゆる白○化。
  あと1ED

 Ending No.4 お前となら
御堂ルートED。眼鏡克哉×御堂Fin.ED。無難な終わり方。
最後の果実を頂く。CGコンプ完了。
  あと0ED。終了。
コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 「鬼畜眼鏡」Act.5 

「鬼畜眼鏡」Act.5

画像クリックで拡大表示[メーカー]SPRAY
[発行]2007.07.20

 雑感
御堂×克哉にするか、眼鏡克哉×本多にするか。二日続けて気弱なノーマル克哉は趣味ではなので、やはり眼鏡克哉×本多。
鬼畜レベルMaxの最悪EDは相手が誰であれ、同じ結果なのか。こだわりだと言いたいのだろうか。そうじゃなければただ単にシナリオに捻りがないということになる。


 Ending No.7 裏切り
本多ルートED。眼鏡克哉×本多だが、鬼畜レベルMaxED。鬼畜レベルMaxEDは誰が相手でも結果は同じなのか。
  あと10ED

 Ending No.8 あの日消えたもの
本多ルートED。眼鏡克哉×本多だが、鬼畜レベルMaxED。鬼畜レベルMaxEDは誰が相手でも結果は同じなのかとNo.8で思ったが、そうではないらしい。一応。
  あと9ED

 Ending No.6 変わらない毎日
本多ルートED。眼鏡克哉×本多。Fin.EDではない。恋人にもならないし、エロ少なめ。
果実を貰うが、これは最後まで集めないと見られない仕組み。
  あと8ED

 Ending No.5 お前が泣いたら
本多ルートED。眼鏡克哉×本多。Fin.ED。眼鏡克哉の甘々っぷりが笑える。その後のどんでん返しにはさらに笑った。
  あと7ED
コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 「鬼畜眼鏡」Act.4 

「鬼畜眼鏡」Act.4

画像クリックで拡大表示[メーカー]SPRAY
[発行]2007.07.20

 雑感
やはり御堂は後回しで、本多を攻めて見ましょう。
時間短縮のため、セーブをこまめにとっているのだが、そろそろ把握できなくなりそう。
本多と(まだやっていないけど、リバということから)御堂のシナリオはかなり力入れているな、と。秋紀・太一・片桐課長とは比べ物にならないくらいしっかりとしている。

 Ending No.21 弱さの代償
本多ルートED。本多×克哉なのだが眼鏡克哉×本多になってしまい、Fin.EDではない。しかもMr.Rに連れて行かれる。
今まで断片的にしか出てこなかった克哉の過去(小学生時代)が徐々に明らかに。
  あと14ED

 Ending No.22 HOPELESS
本多ルートED。本多×克哉だが、本多左遷でMr.R×克哉。Mr.Rに飼われる。
  あと13ED

 Ending No.23 恋に限りなく似た
本多ルートED。本多×克哉だが、焦らし克哉の「親友」選択で、GoodEDは無理・笑。
眼鏡克哉でもないのに、ある意味克哉鬼畜。しかしそんな小悪魔もものともしないのが諦めない本多。なんだ、このED。ギャグですか。
で、Mr.Rから果実を頂く。
  あと12ED

 Ending No.24 Life is comin' back
本多ルートED。本多×克哉Fin.ED。ラブラブカップル。バカップルと言いたいが、我慢。エロシーンはこのゲーム内では多い部類だがやはりCGのバリエーションが少ない。
  あと11ED
コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 「鬼畜眼鏡」Act.3 

「鬼畜眼鏡」Act.3

[メーカー]SPRAY
[発行]2007.07.20

 雑感
片桐と、他のルート回収。
キャラデザがみささぎ楓李さんだったのでちょっとオヤジ片桐には期待していたのだが、やっぱりストーリー原案が別の人だからだろうか、オヤジ属性の人のオヤジ度はものたりないかもしれない。
ED回収は全部で30分くらいで終わる。とにかく早い、早い。


 Ending No.31 資格の喪失
片桐課長ルートED。見られないかと思っていたNo.31。Mr.R×眼鏡克哉というS×S。なんと美味しいEDなんだろう。これぞ、鬼畜。
  あと21ED

 Ending No.10 君がいないと僕は……
片桐課長ルートED。眼鏡克哉×片桐課長。鬼畜レベルMaxED。
自分で刺しておいて、死にそうになると「嫌だ」と泣くのはいかがなものか。
で、Fin.EDでもないのにまた果実を貰う。つまり、ある程度EDが溜まると果実がもらえるという仕組みなのだろう。
  あと20ED

 Ending No.11 あなたのいない風景
片桐課長ルートED。眼鏡克哉×片桐課長。課長勝手にさようなら
  あと19ED

 Ending No.12 同伴出勤
片桐課長ルートED。眼鏡克哉×片桐課長。Fin.EDでただのカップルに。
  あと18ED

 Ending No.17 虚無
回収ルートED。克哉クビ。
  あと17ED

 Ending No.9 些細な失態
回収ルートED。眼鏡克哉クビ。
やはり果実はある程度のEDを集めると自動的にもらえるようで。
  あと16ED

 Ending No.16 青天の霹靂
回収ルートED。眼鏡克哉無職。会社倒産。
  あと15ED
コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 「鬼畜眼鏡」Act.2 

「鬼畜眼鏡」Act.2

[メーカー]SPRAY
[発行]2007.07.20

 雑感
本日は五十嵐太一を攻めてみました。組み合わせ的には「攻めて」ではないのだが。
ぽやぽやしているので眼鏡克哉×五十嵐がメイン(Good ED)かと思っていたのだが、五十嵐×克哉がGood EDだった。まぁ、考えれば克哉として最初に会っているのだから、眼鏡克哉のEDがGood EDとはならないか。ある意味リバだけど。
そして太一って結構、イイ性格しているし、一番ギャップがあるのかもしれない。


 Ending No.28 唐突なお別れ
太一ルートED。眼鏡克哉×太一No.15と同じようなパターン。
  あと26ED

 Ending No.29 望まれない結末
太一ルートED。一応眼鏡克哉×太一。だが最後はMr.Rとどこぞの世界へ。
  あと25ED

 Ending No.26 心は、要らない
太一ルートED。克哉奴隷化。これって分類的に太一のに入れる必要はないんじゃないか、と思うのだが。
で、Mr.Rから果実を貰う。果実はFin.EDでもらえるとばかり思っていたのだが。
  あと24ED

 Ending No.25 幸せな恋人たち
太一ルートED。太一×克哉。狂った太一に愛される克哉。Mr.Rに言わせれば「幸せな恋人たち」らしい。
  あと23ED

 Ending No.27 あなたは私のもの
太一ルートED。太一×克哉。なんか、Fin.EDだけど果実をくれないのが解るような。全然鬼畜じゃない、ただのバカップルEDだもん。
  あと22ED
コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 「鬼畜眼鏡」Act.1 

「鬼畜眼鏡」Act.1

[メーカー]SPRAY
[発行]2007.07.20

 雑感
さすが、3〜4年かかっただけのことはある。
全体的に古い。まだESCAPEのほうが凝ったシナリオである。とにかく、BLゲーの創世記かそこから一歩踏み出した程度。まだノベライズ形式(「私立大成学園物語」)のような延々と選択肢の出てこないゲームとは違うが、それでもシナリオの出来としてはESCAPEのほうが上かもしれない。
とにかく始まってからEDまでが短い。EDがとりあえず31種類あるが、スキップ機能を使えばなんとか一日で終われるような気がするんですが。
あとエロCGの1シーンあたりのバージョンの少なさ。
鬼畜かもしれないが、凌辱と謳っているにしてはエロシーンそのものが少なすぎる。
選択肢を選んでいって、本当にこれでGood EDが迎えられるのか、イマイチ手ごたえがない。なんでこれでこいつが堕ちてるんだ? と正直思うことも。
個人を狙っていったほうが楽しめる。


 Ending No.30 君臨する場所
いわゆるハーレムエンディングというやつを攻略。これが一番簡単。一番手ごたえがないけど。
  あと30ED

 Ending No.15 好きだったのに…
秋紀ルートED。これはBAD EDではないのか? というよりこのゲームの主旨からいけばBADもHappyもないような。ああ、HappyではなくGood ENDか。
  あと29ED

 Ending No.13 幸せな飼い猫
秋紀ルートED。エンドロール有り。Fin.で終わるパターンで、終了後果実をもらえる。
  あと28ED

 Ending No.14 飼われる覚悟
秋紀ルートED。Fin.EDが正規ルートで、それ以外はBAD EDとさえ思えてくる。とりあえずこれにて秋紀ルートはコンプ。リバの二人(本多&御堂)は後回し。特に克哉×御堂は最後に。やはり美味しいものは最後にしないと。モチベーションを高く持たないと。
  あと27ED
コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.13 

臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.13

完了。
健作ちゃんのストーリーはなかなか良かったです。
ギャップのあるタイプのキャラの典型的な感じでしたが。
ボケボケしているときの性格は実はあまり好きではありませんが…。
やはり乱れているときの健作ちゃんはいい感じです。
煩悩が疼いてしまいます…。

さて、すべてのENDINGを迎えたということは最終的なENDINGを迎えることが出来るというわけですが…。
主人公の声が聞け、その姿が見れたわけです。
最後のあのオチは…って感じでしたけど…。
※このエントリは 2002年01月29日(火) に書いたものです。

コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.12 

臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.12

野球少年・榛名と淋しがりやの幸を攻略完了。
榛名は単純と言うか純情と言うか…あまりにも根性のひねくれている自分には眩しすぎるキャラでした。
(決して惚れはしないけど・笑)
というか、単細胞…なのかもしれません。快楽に弱いし…。
でも虐めがいがないタイプですね…こーゆータイプは自分にはないものをたくさん持っていて新鮮なのと同時に苦手です。

幸は…つかみ所がないというか…ひねくれているというか…。
絶対友達にはならない、かかわりあいたくないというタイプでした。
けど、淋しがり屋な一面にはちょっとくらっと来るものがありまして…中々なストーリーだったかと。
欲を言えば、遠恋になったのだからやはり「テレ(以下自主規制)」なるものを…

>>>あと1人 山田健作ちゃんだけ。
※このエントリは 2002年01月27日(日) に書いたものです。

コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.11 

臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.11

嬉々として今回は二宮会長と瀬名っちを攻略。
瀬名っち、ギャグっぽくて好きなキャラです。
Happy Endもね…瀬名っち、カワイイって感じ。
というか、あのキャラをカワイイって言うアタシって一体…。

二宮会長はね…被虐しがいがあるというか何というか…
というか、設定的・物語的にはありがちなんだろうけどね…
被虐しがいがある。
けど、義兄よりもストーリーが短いので被虐してても達成感は感じられず…
(そんなことに達成感を感じるなよ…自分・苦笑)

>>>あと3人
※このエントリは 2002年01月26日(土) に書いたものです。

コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.10 

臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.10

攻略本片手にせっせことすすめてみましたわ。
私的に忙しすぎて、約二ヶ月半ぶりくらいにやってみました。
とりあえず幼馴染の圭介・九条・シキを攻略。

なかなかいい感じで…特に圭介のBAD ENDのひとつはマニアウケを狙ったのかしら? と。
まぁ、加虐心を煽られる部分もあったけど。

九条とのストーリーはHAPPY END以外はどれもギャグにしか思えなかったけど…
このHAPPY ENDがかなり悲しい気がしてならないんですが…。

シキはね…ほほ〜って感じ。
可もなく不可もなく。
ワタクシ的には好みのオトコではありませんので…

>>>あと5人
※このエントリは 2002年01月05日(土) に書いたものです。

コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.9 

臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.9

今回はサド教師・相馬駿一。
以外にもカワイイ一面と無器用な一面が見れて楽しい。
ただのサドじゃなかったってことです。
でもね、好きだからって同意なくヤっちゃったらいかんと思うんよ。

>>>あと8人
※このエントリは 2001年10月06日(土) に書いたものです。

コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.8 

臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.8

今回のパターンで「冬・春」に進められたのはウサギ少年・結城久人。
先に攻略完了したのは刑事・藤沢哲平。
なかなかなお方で、無器用なところがなかなかいい。
ちょっとオヤジ臭いところがあるけどね。
で、おまちかねのウサギ少年・結城。
こいつがとんだ食わせ者だった。
前半、とてもか弱く庇護欲を掻き立てるような行動だったのに…
でも、まぁ、あーゆー裏切りは大歓迎。
それによくゆーしね…「大人しい人ほど激しい」って

>>>あと9人
※このエントリは 2001年10月05日(金) に書いたものです。

コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.7 

臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.7

>>其の壱
常盤茂思氏、やっぱサイコー!
今回のパターンは「冬・春」に進めれたのは常盤茂思・天野匠の二人。
天野は、ありがちパターンのメガネをとったら美少年。
エロバリエーションも普通だし、BAD ENDパターンもちょっと笑えるけど、普通。
でも、常盤茂思氏のBAD ENDパターンのギャグさ加減に笑った。
ドッグアイって・・・笑
台詞もギャグらしい読み方で、笑えた…横腹痛くなりそう…
HAPPY ENDもなかなかよろしいし、でも、BAD ENDだろうなぁ〜と思ってた結末がGAME OVERって…
はぁ、サイコー。
上条サンと張るくらい、アタシの中ではHIT!

>>>あと12人

>>其の弐
どの回のを途中でセーブしたやつか不明だけどそこから進めて夏川準を攻略完了。
今回のパターンは「冬・春」に進められたのは夏川準・真島涼輔・藤沢哲平。
で、兄と哲平サンは一度見たパターンなので嬉々として夏川を攻める。
最初はヤなやつだったんだけど…なかなかイイ。
普通っちゃ普通のパターンなのかもしれないけど。
結構、しっかりとしたストーリー構成だったなぁ〜と。

>>>あと11人
※このエントリは 2001年10月04日(木) に書いたものです。

コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.6 

臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.6

文吾、サイコー!
あのキャラクター、イイっ
あの喋り、イイっ
常盤茂思氏、何気にいい…別にオヤジ萌えってヤツじゃないんだけど…。
高校時代、居たよ。あーゆーロマンスグレイ。
誰も反発しなかったよ…大人しく出てたよ…数学。
教科もいっしょ…。
因みに数I・数Aだった…けど代数幾何ってやらなかったなぁ〜・・・。
数Aは代数幾何じゃなく、数列だったからなぁ〜って何書いてんだろ・・・。
※このエントリは 2001年10月03日(水) に書いたものです。

コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.5 

臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.5

ちょっとペースダウン。
ここらでゆっくりと攻めていこうかなぁと。
ちょっとねぇ〜イケる! と思っていたキャラが攻略できなかったので作戦を練り直そうと…。
好き嫌いしないでおとせれるやつは落としていくっ
と、気合入れつつ…忙しいので週末までゆっくりと進めるしかない。
※このエントリは 2001年10月02日(火) に書いたものです。

コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.4 

臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.4

>>其の壱
誘惑に勝てずに○Pを選んだらある種のHAPPY ENDを見た。
てかBOY'S LOVE GAMEだからホントはゲームオーバーなんだけどね。
なぜかHAPPY ENDの終り方…GAME OVERって出ないんだもん。
う〜ん…てかね、最初、買う前は18禁の必要ってあるの? って思ってたんだけどね…
18禁でいいか…って結論(18禁だろうがなんだろうが購入できる年齢なんで)

>>其の弐
汀隆史攻略完了。
てか、完全攻略。
彼とはどっちに転んでもHAPPY ENDだった…もっとキチクキャラだと思ってたんだけどねぇ。
まぁ、いっか。

>>>あと14人
※このエントリは 2001年10月01日(月) に書いたものです。

コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.3 

臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.3

>>其の壱
三回目のスタートが9月19日で消えた…強制終了がかかってしまった。。。
途中でセーブしてないのでまた一から…予定では大沢薫彦・結城久人は次のステージに進めれる予定だったのに…。
仕方ないなぁ…とりあえず、一度寝よう…(現在3:33)

>>其の弐
で、やり直した。
「夏・秋」終了時点で選択できるのは大沢薫彦だけだった…同じように攻めていったはずなのに…。
まぁ、いいか。
大沢サンのALBUMはあと一枚。
チッ、ウサギ少年・結城を落とせれると思ったのに…アタシ的にはさっさと落として、ゆっくりと上条サンを…って思ってたんだけどね。
またやり直しさ。

>>其の参
一番最初のパターンで上条サンとHAPPY ENDを迎えれました。
ええ、カッコエエわ〜上条サン。。。
何がって「蟹腹」が。。。実際の人が蟹腹だったらひくけど。
けっこうノーマルなパターンのHAPPY ENDなんだけど…でもいい…上条サン。
古いアパートだろうがね…スポ根だろうがね…
今んとこ一番お気に入りなのが上条サン。
今んトコ、早乙女サン・兄・大沢サンで、上条センパイがHAPPY ENDってことで、あと16人っすか…
果てしないよなぁ〜。
アイドル・夏川は声は好きなんだけどね…性格が・・・嫌い。

>>其の四
一番最初のやつで森下嵐攻略完了。
コイツが今までの中で一番、選択し多すぎてBAD ENDを多々見た。
組長サンとか、イヤだって言われたりとか…お友達パターンとか…
3種類見たのかな?
でも、嵐との関係(攻・受のパターン)が一番意外だった…
BAD ENDパターンは奥深く面白いんだけどね…
HAPPY ENDパターンに辿り着くまでのストーリーがホント意外。
さぁ〜次は誰を攻略しましょう…って感じ。
そして気付いたこと。
ある程度のイベントをクリアしていればHAPPY ENDを含まれたストーリーが用意されてるけど、へっぽこBAD ENDパターン(瀬名サン・哲平サン)の場合はあまり逢ってないのに要所要所のポイントを押さえているから選択しに加えられているため、ストーリーが始まってもそこからの選択がない…。
つまりBAD ENDにもレベルはあったってことだ。
※このエントリは 2001年09月30日(日) に書いたものです。

コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.2 

臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.2

>>其の壱

とりあえず、足早に…「夏・秋」終了時点で選択できるのは上条元基・藤沢哲平・森下嵐の3名。
これがいいのかそうじゃないのかは解らない。
で、「冬・春」では上条センパイを選択し、上条センパイとBAD ENDを2パターン。
早乙女サンとHAPPY END(多分)とBAD ENDを1パターン。
てか、HAPPY ENDって出ないから、ホントにHAPPY ENDなのかどうかは不明。

>>其の弐

やはり、前回のパターンでは急ぎすぎてるからダメだと思い、またやった。
「夏・秋」終了時で選択できるのは真島涼輔・瀬名由彦の2名。
で、「冬・春」で瀬名を選択…見事BAD END。
兄を選択しHAPPY END…でも複雑。
陵辱しまくった挙句なのになぁ…自分のキチクさを再認識。
兄、虐めてみたくなるくらいにいい感じなキャラ。
虐めて辱めたいキャラ…結構居る。
先にそちらを攻めるか…どうか考え中。
はっきり言ってキチクモードです。
プレイヤーは自分のキャラを選択できない代わりに、相手を選び、その相手によって自分が攻か受かになる…。
まぁ、アタシには丁度いいのかもしれない…。
で、Act.2の藤沢哲平を選択した場合、面白いBAD ENDになった。
※このエントリは 2001年09月29日(土) に書いたものです。

コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Index[Diary]臨時・ゲーム 臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.1 

臨時・ゲーム日記[ESCAPE]Act.1

待ちに待った「ESCAPE」を購入。
全ての豪華さに発売が延びに延びたことも忘れてしまうくらい、声を聴き、悦に入る。
まだ、ゲームのほうをやってない。
これからこれから…。
全てを制覇できるのはいつなんだろう。
※このエントリは 2001年09月28日(金) に書いたものです。

コダミタカ * Category of [Diary]臨時・ゲーム*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
About
元が腐っているのでナチュラに腐ったことをほざいてるかもしれないブログ。
原作厨というか原作至上主義。ネタバレデフォ。単行本派やネタバレ嫌な人は回れ右のブラウザバックかタブ閉じてこのブログの存在を記憶から抹殺。
米ドラは本国放送した時点(寧ろスポイラー出た時点)でネタ解禁だと思っているし、連載漫画は本誌が発売された時点でネタ解禁だと思っているので日本放送だったり単行本派の人には優しくないブログ。

過去のはこちらから
Twitter
Pick Up Entries

New Entries
Entries
Comments
Trackbacks
Category
Archives
Links
Blog People
BL×B.L. People
BL×B.L. People
BL NOVELS TB
BL COMICS TB
Ranking


Others

  • RSS feed meter for http://koda.jugem.cc/
  • あわせて読みたい
  • SEO対策My Zimbio

adadadadadad

▲Page Top

アクセスランキング