East of R134 元(仮)
<< 201708||01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Index[Diary]ドラマ・映画 僕たちがやりました #005 

僕たちがやりました #005

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ

あらすじ
罪の意識に苛まれながら逃亡を続けるトビオ(窪田正孝)は、ひょんなことから出会ったホームレスの男・ヤング(桐山漣)に関係を迫られ、絶体絶命のピンチに!だが、このことをきっかけに蓮子(永野芽郁)への思いに改めて気づく。
蓮子もまたトビオへの思いを募らせ、市橋(新田真剣佑)とともに毎日トビオの行方を追っていたが…。
そんななか、あることにショックを受けてぼう然と街をさまよっていたトビオは、偶然、今宵(川栄李奈)に出くわす。そのまま今宵のアパートに転がり込んだトビオは、かいがいしく世話を焼く今宵のやさしさに甘え、2人きりの生活に溺れていく。
警察では、突然出頭してきた真中幹男(山本浩司)に署内が騒然となっていた。パイセン(今野浩喜)にそっくりのその男は、爆破事件の真犯人だと名乗り、犯行を自供。飯室(三浦翔平)は、背後で糸を引くある人物の存在を疑い、「誰に指示された?」と問いただすが、男は「自分がやった」と繰り返すばかり。
一方、ようやく自力で車椅子を動かせるようになった市橋は久しぶりに登校するが、不良のリーダーとして恐れられていたかつての姿は見る影もなく、矢波高生たちの態度はひょう変。仲間にまで裏切られ絶望する市橋は、蓮子の変わらない態度に励まされる。そんな折、市橋に子分扱いされていた下級生の有原正樹(吉村界人)がリーダーの座を奪おうとたくらみ、市橋と蓮子に襲いかかって…。

キャスト

窪田 正孝 / 永野 芽郁 / 新田真剣佑
間宮祥太朗 / 葉山 奨之 / 今野 浩喜 / 川栄 李奈 /岡崎 紗絵
板尾 創路
榊原 郁恵 / 水川あさみ / 三浦 翔平 / 古田 新太

スタッフ

監督:新城毅彦 / 脚本:徳永友一

トビオ、グダグダの回。もしくは大半イチャラブの回。別名色気だた漏れの回。
まぁ、トビオは基本「そこそこの人生」が目標なのでグダってるんだけど、これまでが友達のために立ち上がってたから、余計にグダり具合が目立つ。
まぁ、その友達()は次元を超えたクズなわけだけれども。

さて、前回親切にしてくれたホームレス()・ヤングが実はゲイでケツ貸せと迫られていたトビオ。今回は蓮子にヤらせてと迫って拒まれたことを思い出し、自分本位だったことを詫びたい、やっぱり蓮子が好き! となって、まぁ、啼くじゃなかった、泣く。ぐずってるトビオにいいことを言った風なヤングだが、実際は全然いいことじゃないわけで、もっともなことを言ってトビオにダメだったら戻ってくればいい、そしてヤらせろってことだもの。
まぁ、トビオは「嫌です」と言って逃げる。

逃げた先で蓮子を見つけるが、市橋と一緒のところで、二人の雰囲気が良く、結局裏切られたと思い込んで何も伝えないまま逃げ出す。
そして今宵ちゃんに拾われる、と。
今宵ちゃんはトビオ達が犯人でも怖くはない、と。ただ一人で居るのは寂しい。だから捕まるまで一緒に居ればよくない? という考えでトビオを拾う。
傷心のトビオは伊佐美の彼女だと解っていても、押し倒しちゃう。今宵ちゃんは今宵ちゃんで、自分は伊佐美の彼女というよりもセフレみたいな扱いと思い込んでる節があるので、一旦は思いとどまろうとしたトビオにGoをさせちゃう。そこからは爛れた関係。
今宵ちゃんは今宵ちゃんで、学校に行くのを邪魔されるのは厭だけど、トビオとヤるのは厭ではないし、むしろ蓮子たちがトビオの行方を尋ねに来たときは「すぐに出て行っちゃった」と隠すくらい。寂しいのは厭だから。
その一方で、トビオには蓮子が行方を尋ねてきたこと、戻るなら戻ってもいいとも言う。

しかしそこは勘違いしてるトビオ。中々連絡できないし、スマホを開いたら蓮子に連絡するのではなく、母親からのボイスメッセージがかなりあることに気付き、それを聞いて心を動かされる。
その結果、ボーリング場で無銭プレイをして警察に突き出されるように仕向ける。

今回結構動いてたのは蓮子。殆どが空回りだったわけだけど。トビオには勘違いさせるし、市橋はトップ陥落。蓮子って疫病神か何かか?
市橋を励ましたり、助けたりしていた蓮子だが、市橋を疎ましく思い始めた仲間が蓮子を輪姦(まわ)そうとする。
市橋は確かにクズだけど、女をどうこうというのはなかったのにね。そういうところが小者感が漂うんだよ、有原。
そんな有原たちから蓮子を守るために、有原が持っていたナイフを、その持っている手ごと握り、自分を刺す市橋。
市橋の行動にドン引いて逃げ出す有原たちに蓮子は危機一髪。
また病院に戻った市橋は、蓮子に告白。

相変わらず伊豆に居るマル。
そこで修学旅行か何かで来ていた水前寺と再会。最初誰だか解っていなかったマルだが、矢場高の連中にファイトさせられた相手だと気づく。
水前寺はあのときの出来事が原因で自分の学校でも虐めに遭っていて、マルを恨んでいる。そして木刀で殴りかかる。
周囲が止めに入り、通報しようとしたところで逃げ出すマル。そして待ち合わせ先へ。

待ち合わせ場所に現れたのは伊佐美。
前回伊佐美が電話で話していた相手はマルだった。
マル曰く、トビオは勘違いしていて、300万円は盗ったのではなく、逃亡生活の資金で、ここ伊豆ではバブル期別荘として建てられたが、空き家になっていて安く売りだしている物件があるからそこを買って潜伏すればいい。そしてトビオはもう来ていると言い出す。
そして伊佐美に下剤入りのかに飯を勧める。
伊佐美がトイレに行っている間に伊佐美の300万を奪おうとするが、そこで観光客の女性に声をかけられ、道を教えたお礼に睡眠薬入りのお茶を貰い、300万を奪われる。
伊佐美に起こされたマルは咄嗟に「俺の金」と言ってしまい、伊佐美に事実を知られる。
伊佐美はただのバカなのか。とも思ったが、伊佐美はバカというよりも、深く考えたくない、考えることを放棄している状態。
今宵ちゃんとの付き合い方からして、そう。とにかく「責任」というものを負いたくない。けど、楽しいことをしたい。気持ちいいことをしたい。相手がどう思おうと、どう感じようと関係ない。自分が良ければ良い。そこに深く考える必要はない。という、まぁよく居るお子様DK。まぁ、DK2だから仕方ないと言えば仕方ないけど、逃亡犯になったからには普通は考えることを現実逃避して考えていない状態。
これがDK3だったら、もしくはDK2の3学期あたりだったら将来のことも考える機会が増えているからその癖でもっと深く考えるようになっていたかもね。


伊佐美に「お前が矢場高の前で不用意なことを言ったからだろ」と言われ「誰も(爆破してくれなんて)頼んでいない」と逆ギレをかますマル。
マルとしては、自分は正義を押しつけられた被害者。トビオたちが勝手に爆破計画をして、勝手に設置した結果、逃亡生活になったんだから、トビオの300万も伊佐美の300万もその慰謝料。あくまで自分は悪くないという考え。
本当、マルがクズたる所以だよなぁ……と。マルって本当の意味で友達は作れないタイプだわ。
友達が困ってたらなんとかしたいっていうのが、普通の感覚だと思う。助けたい、仕返ししたいって。けど、マルはその根底を否定した。
だから私は序盤のマルのトビオたちが居ないと何もできないと泣くマルが本心から言ってはいないと思っていたし、所謂駒だと思っているとも考えていた。そしてそういうタイプは学校という小さな社会から本当の社会に出たとき、友達というものが居なくなるタイプ。
だって本当の意味で友達を必要としていないんだもん。だから小さな枠組みから外れた途端に離れていく。でも本人は自分が捨てられたと感じる。実際はそうなる前に自分が手を離したり、そもそも手を取ってなかったりするんだけどね。


そんな中、ワイドショーで爆破の真犯人が出頭したというニュースが流れる。

無銭ボーリングをしていて、真犯人が出頭したというニュースを知らないトビオは店長の親を呼ぶというのを拒絶し、警察を呼べと暴れる。そこにパイセン登場。店長に「これで足りまっしゃるじゃろか」と言って諭きっちゃんを胸ポケットにねじ込む。
パイセン登場に泣きそうになるトビオ。
とりあえず、トビオは前回見た監視映像で、パイセンが爆破装置をプロパンのガスボンベのほうに蹴り飛ばした事実を、返ってくる「そこそこの日常」を前に記憶の彼方に追いやった、と。


流れは原作通りだが、ドラマオリジナルの菜摘が今回偽証をし、弁護士から謝礼を受け取った点がこれからどう化学変化を起こしていくのか。
コダミタカ * Category of [Diary]ドラマ・映画*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Background Photo Material by ©FlashNatural
Index[Diary]Twitter 2017年08月16日のつぶやき 

2017年08月16日のつぶやき

10:41
RT @ShojiSegawa: 「泣き虫しょったんの奇跡」映画化の件、やっとお知らせできます!ご期待ください! https://t.co/kT00bY2gpQ
10:41
RT @ShojiSegawa: 瀬川晶司のシャララ日記: 「泣き虫しょったんの奇跡」映画化 https://t.co/9nbnHvHiC0

コダミタカ * Category of [Diary]Twitter*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Background Photo Material by ©FlashNatural
Index[Diary]Twitter 2017年08月15日のつぶやき 

2017年08月15日のつぶやき

20:58
@nyappurupai ドン( ゚д゚)マイ ただきにゃこは糖分取りすぎだと思います
21:00
髭マクギー…… https://t.co/8aE4qkZbh3
21:03
[#僕たちがやりました #僕やり 005] 優しいホームレス()はいいこと言ってるようで、自分の欲望を発散させるために絆そうとしてるだけだからなぁ……。 てか、トビオ、蓮子とのことを思い出して後悔するより怯んでる間に逃ろよ……。逃げなきゃ、謝れないお。
21:04
[#僕たちがやりました #僕やり 005] 「戻ってきたらヤろう」 「嫌です」 wwww
21:06
[#僕たちがやりました #僕やり 005] 蓮子、市橋の扱い上手いなぁ・。 そしてタイミングが悪いトビオ。 逃げるよなぁ、当然。
21:07
RT @RukaAim: 新しい扉www #僕たちがやりました #僕やり #窪田正孝 #三浦翔平 #水川あさみ #間宮祥太朗 #今野浩喜 https://t.co/LAZ0tIS17q
21:10
[#僕たちがやりました #僕やり 005] トビオが沈んでるときにいつも現れる今宵ちゃん。 てかそのキスの仕方はDTじゃないよ……がっつり色っぽい。
21:14
[#僕たちがやりました #僕やり 005] マルはよく伊佐美に電話できたよなぁ。 でもってマルは自業自得だから。
21:19
[#僕たちがやりました #僕やり 005] 今宵ちゃんバカワイイわぁ…… 「一人ってさみしいでしょ。警察捕まるまで一緒に居ればよくない?」ただトビオは自重しよう。 友達の彼女だよ。 マルがクズ過ぎるからあれだけど、友達の彼女(自己申告セフレだけど)とやるのはクズだ。
21:22
[#僕たちがやりました #僕やり 005] ちょっと待て、妹。 「おにぃ、生きててよかった」 じゃないよ……そういうレベルか?
21:26
[#僕たちがやりました #僕やり 005] やべぇ……窪田正孝氏に、あの低い声で耳元で囁かれたら……ヤバいわぁ……
21:30
[#僕たちがやりました #僕やり 005] 今宵ちゃん……幸せになりたいなら都合のいい女になろうとするな。 自己評価低いから仕方ないんだろうけど、都合のいい女になるには勿体無い
21:32
[#僕たちがやりました #僕やり 005] 蓮子さん……救急車、呼ぼうよ…… まぁ、パニクってるから仕方ない、か。
21:33
[#僕たちがやりました #僕やり 005] トビオ……蓮子に連絡しようとして母ちゃんからのボイスメッセージ聞いて泣いてる場合じゃない。
21:35
[#僕たちがやりました #僕やり 005] トビオ、「ごめん」って書かれた諭きっちゃん使いまわすな…… それを見て「あーあー」って今宵ちゃん……
21:39
[#僕たちがやりました #僕やり 005] マル……屑だなぁ……。
21:42
[#僕たちがやりました #僕やり 005] てかトビオから話聞いてたはずなのに、マルを信じてたのか? 伊佐美。 バカすぎるだろ、伊佐美。
21:43
[#僕たちがやりました #僕やり 005] まぁ、伊佐美は基本深く考え込まないからなぁ。 それは相手を信じているわけじゃなくて、面倒に巻き込まれたくない一心で考えないんだよなぁ。
21:46
[#僕たちがやりました #僕やり 005] トビオwww 逆ギレすぐるwww 親より警察呼べって逆ギレ
21:48
[#僕たちがやりました #僕やり 005] あーあ……マル、本当屑。 確かに価値観を押しつけるのは間違いだけどさぁ、それ以上にやっちゃいけないことをやってるって自覚ないのがやばい。 被害者意識しかないし。
21:52
[#僕たちがやりました #僕やり 005] トビオ、少し考えればパイセンが蹴とばしたの確認したんだから事実を知ってんだろ……ただ返ってくる「そこそこ」に記憶の彼方にやっちゃったなwww
23:04
[#NCIS S14E21] クイン母はたとえ話じゃなく、映画からの引用だよ……マクギー。
23:07
[#NCIS S14E21] ニックwww 潜入捜査とは言え、その恰好はどうよ。 髭面は今程度がいい。
23:13
[#NCIS S14E21] トーレス……不利なるからとギブスは言ったけど、それはトーレスの身を守るのに不利という意味だと気づけよ。 相手に対して不利じゃなく、守る意味で不利なんだよ。
23:15
[#NCIS S14E21] 帰宅したら犯罪に使われた元自分のバイクがあるって怖いわ……しかも爆発するし。 普通はガレージに近づく前に誰かに連絡するだろwww
23:27
[#NCIS S14E21] トーレス……何故暴走するorz 果たしてギブスは間に合うか…… これがトニーだったら、先の先を読んで、止められてるんだよなぁ。
23:32
[#NCIS S14E21] というか、この承認保護プログラムの男って怪しすぎだろ。 こいつが今のボスだって言われたほうが納得できる。 でもってトーレスは気づいてるというか、疑ってる?
23:37
[#NCIS S14E21] 会議キタ――(゚∀゚)――!! トーレスは「会議」初めてか。 そして見抜いてるギブス。 それにしても素直だな、トーレス。
23:39
[#NCIS S14E21] 重い……重すぎるわ。偽証って。 まぁ、脛にある瑕が軽いわけはないわな。
23:40
[#NCIS S14E21] 確信きたーーー ただそこで話すのは犯人ではなく、ギブスだろ
23:47
[#NCIS S14E21] トーレス……温情かけすぎ。 まぁ、だからいいキャラクターなんだけど。
23:48
[#NCIS S14E21] 陶器で殴られたのに、そのままバイクで疾走するトーレス。 自分のケツは自分で拭くってやつですか。
23:49
[#NCIS S14E21] ただなぁ……オフロードバイクでのチェイスってライダーが相当の技術がないと、見ごたえないんだよなぁ。
23:51
[#NCIS S14E21] ×ヤツ(ロイス)のはったり 〇ギブスのやさしさ ギブスが握りつぶしたと解って何も言えないか……

コダミタカ * Category of [Diary]Twitter*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Background Photo Material by ©FlashNatural
Index[Diary]Twitter 2017年08月14日のつぶやき 

2017年08月14日のつぶやき

14:57
koda0105さんの脳内は「H」15%「希」10%「勇」20%「楽」10%「嘘」10%「恋」15%「無」15%「飯」5% ポイント:120pt ランキング:281728位 https://t.co/ILR1giHh5a #twimaker

コダミタカ * Category of [Diary]Twitter*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Background Photo Material by ©FlashNatural
Index[Diary]ドラマ・映画 リバース #010(最終回/20170616) 

リバース #010(最終回/20170616)

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
ようやく見た最終回。
「リバース」と銘打ってますが、当然語るはあの人のことですよ。たった数分だった、あの人のことですよ。
スタッフの大半が「夜行観覧車」「Nのために」と湊かなえ×TBSタッグのスタッフなので、丁寧だし、映像化には映像化としての良さを作ってくれる安心がある。

そんな中、最終回、窪田正孝氏の登場。越智さんが働くベーカリーの客。
商品が入った紙袋には「成瀬」と書かれていて、喋り方も讃岐弁(と言っていいのかどうか)なので「Nのために」の成瀬君なわけで……果たしてその隣には希美ちゃんが今でも居るのだろうか。
ただ、そうなると越智さんが働くベーカリーがある場所はどこ設定になるのだろうか。大阪駅出て来たけど。
時間軸的にまだ2015年(3月9日)が来ていないのか。否、2015年3月9日はオープンの日であって、それ以前から島に戻って準備をしていたのだから、少なくとも2014年夏頃までのどこかということか。
否、注文書には「Auberge NOTRE」なので、やはり2015年3月9日以降というか2017年6月の出来事なんだろう。
そうなると希美ちゃんの余命的には奇跡が起こらない限り、成瀬の隣には居ないということになり……。
というか、わざわざ大阪まで買い付けに行ってるのか……頼んでいる物的に朝食か、軽食で少量出すっぽい雰囲気。

コダミタカ * Category of [Diary]ドラマ・映画*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Background Photo Material by ©FlashNatural
About
元 (仮) 2007.01.01改名。
読了の書籍メモ(2004.03〜+α)⇒946冊。
JUGEM改造は[Web]JUGEM/Blogから。
海外ドラマメモ有り。※本国放送ネタ有り⇒ネタバレ有り。
書籍メモにBL(BoysLove)的内容を含むものもあります。苦手な方、ご注意下さい。
2008.11.04から写真の表示方法変更に伴い携帯電話からの写真閲覧ができない場合がありますが、表示させる方向を考えてはいません。

過去のはこちらから
Twitter
Pick Up Entries

New Entries
Entries
Comments
Trackbacks
Category
Archives
Links
Blog People
BL×B.L. People
BL×B.L. People
BL NOVELS TB
BL COMICS TB
Ranking


Others

  • RSS feed meter for http://koda.jugem.cc/
  • あわせて読みたい
  • SEO対策My Zimbio

adadadadadad

▲Page Top

アクセスランキング