East of R134 元(仮)
<< 201711||01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
Index[Diary]ニュース(2017) 【F1】プールサイドリーグ2017開幕・其の2 

【F1】プールサイドリーグ2017開幕・其の2

JUGEMテーマ:F1
さてさて、今季でフェラーリとの複数年契約が切れるセブ。
ドイツ人ドライバーが欲しいメルセデスが待ち構えている中、早々に「内定」発表してきたフェラーリ。
3年契約で1億2000万ユーロ(≒15,473,009,400円)だとか。セブはお父様の教えで、自分は特別じゃないという信念の基、こういう契約交渉は、よくある代理人を立ててではなく、相変わらず自分で行っているわけで……これ3年契約なので、3で割るとレートの関係もあるが、今の契約と同等(実際は下がる)なのでフェラーリが出した金額に頷いただけじゃないだろうか。
ただ、別の部分で交渉していて、来季の相棒もキミがいい、と。
もうセブレベルになると、金額じゃない、相棒なわけだ。

ただそのキミは1年契約で500万ユーロ(≒644,708,725円)。チャンピョン経験者を雇う金額では断じてない。
レートの関係を鑑みても、今年よりダウン。
ただマルキオンネはキミのこと切りたいっていう報道を以前からよく見るんだよなぁ……だから、安いのか。
キミのほうから契約更新しないって方向に持ってって、セブを納得させようとしているのか。どう考えてもチャンピョン経験者を雇う金額ではない。

ただでさえ近代F1は政治色が濃い。そんな中で一層濃いのがフェラーリ。未だに1stドライバー、2ndドライバーと役割を厳密に求めると明言しているようなチームだ。
そんな中で、セブ+キミというコンビは上手く回っている。だからこそセブは相棒にキミを求めるわけだが。正直、このコンビ以外、上手くいく気がしない。これが別のチームならまた話は別になるのだが。

セブが相方になってから、キミがデレてるのは気のせいか……気のせいじゃない。何より、ファンサが増えたし、彼女(現奥様)とパパラッチされたような表情をそのファンサで見せたりもする。
いや、もっと言ってしまえば相方がアロンソだった頃は義務で最低限しか出なかったイベントも回数が増えたし、滞在時間も延びている。
セブが喋ってる横で(キミにしては)愛想を振りまいて、ヒトコト喋ればいいと解ったからか、滞在時間が増えている。
対外的なバランスよくなったよ、フェラーリ。

だからもうすこしキミの契約金値上げしてください。いくらフェラーリは契約金+出来高ボーナスの契約形態だと言っても、チャンピョン経験者を雇う金額ではない。

フェラーリ、セバスチャン・ベッテルに150億円の新契約をオファー
フェラーリのセルジオ・マルキオンネ会長は、セバスチャン・ベッテルに新たに1億1200万ユーロ(約154億円)の3年契約をオファーしたと Hebdo が報じた。

セバスチャン・ベッテルの現在のフェラーリとの契約は今シーズン末で期限を迎える。

先週末のオーストリアで、セルジオ・マルキオンネは、フェラーリとのセバスチャン・ベッテルの将来は彼自身の手に委ねられていると述べていた。

報じられたところによると、セバスチャン・ベッテルは2018年の交渉の一部として、フェラーリにキミ・ライコネンとの契約延長を要求しているという。

セルジオ・マルキオンネは、その供給を受け入れ、キミ・ライコネンに500万ユー(約6億4500万円)の1年契約をオファー。しかし、ライコネンはまだ受け入れていないという。

フェラーリは、モンツァまでにドライバーとの契約をまとめて2018年のドライバーラインナップを発表することを目指している。

セバスチャン・ベッテルは、メルセデスへの移籍が噂されているが、それは2019年までは実現しないと多くの人が考えている。メルセデスのチーム代表トト・ヴォルフは、セバスチャン・ベッテルにフェラーリと1年だけの契約を結ぶことを奨励しているとされる。
(F1-Gate.com)-2017年7月17日
コダミタカ * Category of [Diary]ニュース(2017)*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリの記事

    【F1】イス取り合戦2017・秋の陣(2017.09.14)
    【F1】イス取り合戦2017・夏の陣その弐(2017.08.26)
    【F1】椅子取り合戦2017・夏の陣(2017.08.23)
    【F1】プールサイドリーグ2017開幕・其の1(2017.07.18)
    【F1】2017年季イス取り合戦終結(2017.01.17)
Index- スポンサーサイト 



スポンサードリンク * Category of -*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Trackback
Trackback URL :
ご利用の前にこちら(別窓)を一読ください。

Comment by Facebook
Comment
ご利用の前にこちら(別窓)を一読ください。







About
元が腐っているのでナチュラに腐ったことをほざいてるかもしれないブログ。
原作厨というか原作至上主義。ネタバレデフォ。単行本派やネタバレ嫌な人は回れ右のブラウザバックかタブ閉じてこのブログの存在を記憶から抹殺。
米ドラは本国放送した時点(寧ろスポイラー出た時点)でネタ解禁だと思っているし、連載漫画は本誌が発売された時点でネタ解禁だと思っているので日本放送だったり単行本派の人には優しくないブログ。
Twitter
Pick Up Entries

New Entries
Entries
Comments
Trackbacks
Category
Archives
Links
Blog People
BL×B.L. People
BL×B.L. People
BL NOVELS TB
BL COMICS TB
Ranking


Others

  • RSS feed meter for http://koda.jugem.cc/
  • あわせて読みたい
  • SEO対策My Zimbio

adadadadadad

▲Page Top

アクセスランキング