East of R134 元(仮)
<< 201710||01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Index[Diary]ドラマ・映画 HiGH & LOW-THE RED RAIN- 

HiGH & LOW-THE RED RAIN-

JUGEMテーマ:邦画
あらすじ
いつも無邪気に弟を笑わせる兄・雨宮雅貴(TAKAHIRO)、感情を顔に出すことのない弟・雨宮広斗(登坂広臣)。
対照的なふたりだが、目に見えぬ絆で結ばれていた。彼らには心の底から尊敬する長兄・雨宮尊龍(斎藤工)がいる。
幼い頃に両親を亡くした三兄弟の絆は固く、尊龍は弟たちに「拳は、大事なもんを守るために使え」と言い聞かせていた。
しかし一年前、尊龍はふたりの前から突如姿を消してしまう。それから弟たちは兄の行方を探し続けていた。
ふたたび巡ってきた両親の命日。尊龍が現れることを期待し、雅貴と広斗は家族の墓を訪れる。
だが、そこに現れたのは兄の行方の手がかりを持つ謎の少女・成瀬愛華(吉本実憂)だった。
なぜ尊龍は、雅貴と広斗を残して姿を消したのか?
尊龍の行方を追って次々と真実が紐解かれるとき、雨宮兄弟の過去に隠された秘密が明らかとなる。
そして三兄弟のたどる運命とは——。

キャスト

TAKAHIRO / 登坂広臣 / 斎藤工

スタッフ

監督:山口雄大 / アクション監督:匠馬敏郎
脚本:松田裕子、牧野圭祐、平沼紀久、渡辺啓

TV版S1の前日譚。というか雨宮兄弟のお話。全てのスタートの物語。
正直、時間軸が飛び飛びな挙句、相変わらずのMVみたいな状態で、肝心なところはナレーションで駆け足という相変わらずな構成。
アクションシーンはいいけど、シリアスシーンで視線で意味あり気な会話をしているとかはよっぽど上手い役者さんじゃないと、ナレーションベースにしちゃうと感情移入し辛い。
そんな中光ってたのは子供時代の三兄弟。登場シーンは少なかったけど、強烈。長男役の濱田龍臣君は流石としか言いようがない。
あと雰囲気があって、印象に残ったのはハッカー古野役の中井ノエミさん。彼女の視線だけの演技は雰囲気がありすぎてちょっと怖い。

今回基本は長男を追いかける次男・三男。そこに両親の死の真相と、SWORD地区の開発、九龍グループが関わってくる。
まぁ、LDH社員がリーダーじゃない、鬼邪高校、RUDE BOYS、達磨一家は影も映りませんわな。前日譚だし。でも、どのグループも前日譚はあると思うんだよなぁ。というかRUDE BOYSなんて住むところ荒されて、親殺されて……なんだから、かなり九龍グループが関わってるというのに。

時系列としては 「THE RED RAIN」→「TVシリーズS2」(※)→「TVシリーズS1」(※)→「TVシリーズS2」(※)→「THE MOVIE」→「END OF SKY」→「FINAL MISSION」 となるのかな?
一応窪田正孝氏の名前、今後公開の2本にあったけど、スモーキーの状態を考えるとあまり出ないんだろうなぁ。
アクションシーンは、RUDE BOYSはパニクルーがベースなので他のグループと違うリズムなので目を引く。なので沢山見たいんだけど、ストーリー的にRUDE BOYSって全体的にあまり出番なさそうなんだよなぁ。あらすじというか、新キャラの説明を読む限りは結構出るんだけど、多分カットされる。でhuluで未公開映像と共に公開される、と。
コダミタカ * Category of [Diary]ドラマ・映画*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリの記事

    コウノドリ #202(2017.10.21)
    コウノドリ #201(2017.10.14)
    僕たちがやりました #010(最終回)(2017.09.21)
    僕たちがやりました #009(2017.09.17)
    NCIS S14E24 Rendezvous(無法地帯)(2017.09.07)
Index- スポンサーサイト 



スポンサードリンク * Category of -*0 Comments * 0 Trackbacks * 
Check
このエントリーをはてなブックマークに追加
Trackback
Trackback URL :
ご利用の前にこちら(別窓)を一読ください。

Comment by Facebook
Comment
ご利用の前にこちら(別窓)を一読ください。







About
元が腐っているのでナチュラに腐ったことをほざいてるかもしれないブログ。
原作厨というか原作至上主義。ネタバレデフォ。単行本派やネタバレ嫌な人は回れ右のブラウザバックかタブ閉じてこのブログの存在を記憶から抹殺。
米ドラは本国放送した時点(寧ろスポイラー出た時点)でネタ解禁だと思っているし、連載漫画は本誌が発売された時点でネタ解禁だと思っているので日本放送だったり単行本派の人には優しくないブログ。

過去のはこちらから
Twitter
Pick Up Entries

New Entries
Entries
Comments
Trackbacks
Category
Archives
Links
Blog People
BL×B.L. People
BL×B.L. People
BL NOVELS TB
BL COMICS TB
Ranking


Others

  • RSS feed meter for http://koda.jugem.cc/
  • あわせて読みたい
  • SEO対策My Zimbio

adadadadadad

▲Page Top

アクセスランキング